一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人生はずっと試行錯誤かもしれない

人生は試行錯誤の連続なんだとしかたなく受け止めようかと感じ始めた。
なにかに打ち込んでいる人をみるととてもうらやましくて自分が情けなくなることもあったが私は浅く広く良くも悪くもミーハーなのが私の特徴であり、なかなかそれもいいのかもしれない。常にダイエット方法も何通りか実践していれば細切れでも毎日やっていることになると考えたからだ。
茂木健一郎が細切れの時間を有効活用することが現代人には非常に有効だとはなしていたが、細切れでも集中していればいいのだという。

結局ひとつのことに打ち込めるほど暇ではないのだからそれでいいのだと思うようになった。

とにかく勉強にしてみたら細切れでもよくてとにかく空き時間すぐにとりかかることが大事だという。
お茶をいれて机をきれいにしてだとか段取りがあるといつまでも勉強はできないので。

●ダイエット
私には成功といえるほど自慢できた試しはないが、最近になって自分が●●してみたら●●になったなどの体の変化に気付くようになった。

食事
スープとごはんだけで数日過ごすだけで体は軽くなること
野菜をたくさんいれたスープは食べていてこころもやさしくなれる

本格的な運動は長続きせず、どうやら一駅歩くなどが長く続く

なるべくお風呂でインテリアやファッション雑誌を読み、コーディネートを考えることで長めの半身浴になる

今 自分はお腹すいてるんですか?と自分に話をしてみてすいてないと感じたら食べるのはやめる

junkフードが食べたくなったら赴くままに食べると嫌になってすぐやめるので我慢はしない

全身を写し出す大きな鏡があるとヨガなどストレッチを始めたくなる 小さい鏡ではダメ

足湯をすると自分の足に意識がいきマッサージをはじめたくなる

こうして細切れダイエットをしてみるのです
[PR]
by kevala | 2009-01-04 13:24 | できごと