一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミッフィーは、いつもあなたをまっすぐ見てる

オランダのユトレヒトにあるミッフィー美術館を訪れた
Dick brunaさんは、ミッフィーはいつもあなたをまっすぐ見てる 子供が大人をまっすぐに見ているようにと・・・
僕は、いつも子供にまっすぐじーっとみられているような気がして、気をぬかず誠心誠意こめて本を書いているんだとDick brunaさんのビデオメッセージをみて感動。

いつも子供は大人をじーっとまっすぐにみているんだなぁ

ミッフィーをいつも真正面から描くのは、いつもあなたをまっすぐみているよ というメッセージ性のあるものだそうだ。

私は、子供の頃 ミッフィーと友達のようだった ミッフィーが泣いているのがとてもつらかったように自分のことのようにミッフィーをみていた気がする。

子供を大人同然として扱うというポリシーもすばらしい。

そしてまっすぐに物事をみることをいつまでも失わないで生きていきたい。
まっすぐ 傾聴すること 
[PR]
by kevala | 2009-01-14 00:27 | できごと