一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日幸せならそれでよい

今日は幸せだった。妹がそばにいてくれたから。何も言わずにそこにいてくれるだけですごく満たされた。

昨夜、私にまた逢いに来てくれて軽く食事をした後ファミレスに行った。妹の将来の話をするにあたって"難病の人をひとり救うより、本当は病気でしななくてもいいたくさんの命を救いたい"という言葉が印象的だった。またその考えは政治と通じるものがあるねって姉妹で話をした。
政治に関わることもおなじで自分の働き掛けで多くの人の生活が潤ったりとにかく対象範囲が幅広く影響力がある。
だから魅力的に私にはみえるのだ。どうせ人生この先もおなじ努力をするなら…そういう生き方がしてみたい。

妹はあいかわらずぼーっとしたしゃべり方で、とても微笑ましい…
いままでの人生、いじわるしたりまぁあせらせたりとかなりつらくあたってきた気がするが、いまはずいぶんと自分がかわってきて妹を余裕でみてあげられそうだ。

いもこちゃんよ、気をつけて。
ごはんはちゃんと食べて。
夢に突き進め!
[PR]
by kevala | 2009-02-18 23:39 | できごと