一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日のことなんて

今日はひさしぶりのヨガで好転反応がおきて体がだるい。
ただデトックスしてるのがわかる。
お風呂に入ってえーと明日は…と考えている自分がいたが、もうひとりの自分は"明日にならないと明日なんてわからないよ" という。
そうか…そうだよねと納得。
明日は明日の風がふくということがわかってきたみたいだ。

この精神は南米諸国に多いように思う。ケセラセラ。
私の一番好きな歌だ。

最近よく聞いているBachのpreludeC#。おなじC#だけれど、Paraguayのバリオスの曲はさらにせつない。なぜなんだろう…。
ここまでなぜせつない音にというくらいに。

私の心にはまだせつなさに反応してる傷がある。だからせつないと感じるのだろう。
せつないときにはせつない曲をというホメオパシーの同種療法がなかなかきいている。

この一ヶ月 いままでの人生で一番泣いた。こんなに自分は傷ついていたの?と驚くけれど、私は私の生まれた意味やいままでのつらかったことをやっと肯定できてきたのだ。

ここにあなたがいる。
そして生きている。

私もいきてる。
いきていたら心を開いて愛してると伝えられる。

しんだら直接はできなくなってしまうのなら、いきてるなら素直に自分の気持ちをつたえないと生きていることに失礼だよ。

不安や恐怖などいらない感情に邪魔されてる余裕はないはずだよ。

明日また生きられるかわからないのだから。
今を生きる 今日子になります
[PR]
by kevala | 2009-03-05 00:14 | できごと