一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磨くこととは


昨日は、エビとアスパラのバジルソーススパゲティを作った。白ワインを入れてみました。
家もだいたいレイアウトができてどんどん心地よい空間になってきました。
カーテンは、北欧風の緑と黄色でその前にベッドを置き、部屋中央にソファ。
ソファには、IKEAで購入したパッションピンクのクッションを。

でもまだまだ机に座って勉強をする程は落ち着きません・・・
もともと落ち着きのない人なのですが、どうやったら落ち着くかを考えるのは楽しいです。

なんだか体調が思わしくないので、家から一歩もでずに今日は寝ようと思っていましたら、
ある方から電話。
仕事で不安なことがあるとか・・・

色々聞いているうちにまた口論になってしまいました。
不安ってどうしたらいいですかね?人に垂れ流すのはどうでしょう・・
自分がその不安がどこから来たのかを自分で探しに行くと幼いころに傷ついたある出来事があったりします。

私が先日ブログで書いたように自分に自信がでるときって何かを+するのではなく、マイナスしていくという発想。
自信を阻害している不安や恐れは自分の心に付着しているほこりやかたまりのようなものだと思うんです。
魂を磨く、自分を磨くといいますよね?磨くって付着物をとっていく作業ではありませんか?
生きていくことってそういうことなんでしょうか・・

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、こうしないと自分はダメだとか常に何かを得ようとすればするほど苦しくなり
忙しい毎日。捨てる方が楽になれるんですよね。
そうはいいつつも、自分はまだまだおしゃれが好きですが、心をもっともっと軽くできれば変な執着はなくなって
いくのかなぁと感じます。
[PR]
by kevala | 2009-03-06 11:12 | できごと