一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やりすぎていませんか?

確に私はすぐにやりすぎてしまう。だから長続きしないのである。

今日久しぶりに診察にいって北島先生とその話になった。

なにがやりすぎでなにがほどほどかよくわからないといけないなぁ~

ともかく私はプロフェッショナルとはなにかについて模索している。
始業時間は9時30だけれどなるべく9時20分にこれるように努めたい。ただそれができなくても責めないことだろう

そんな自分も受け入れることだ。
一方で"あなたはやりきっていますか?"という話がある。
うん、それは一日一日コンディションがすこしずつ違うからその時の状況に応じてBESTをつくすことだろう

ただし最低ラインのアウトプットもだしたいと思うのだ。
ほどほど感で本当に成長できるのか?という疑問がまだまだ残るけれど、いまは無理をする時ではないはずだ。

自分に厳しく、やさしくできていますか?飴とむちを毎日自分に与えること。
やっぱりむちがないと飴も甘く感じないだろうから。
小さな目標を30分ごとに用意して、それごとに5分休み、また30分頑張る。合計一時間に10分休むのはどうかな。
ぼーっとしているよりだらだらよりも効果はあるかもしれない。毎日毎日自分とまっすぐにむきあっていきたい。
[PR]
by kevala | 2009-03-10 20:48 | できごと