一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分と向き合う準備ができた

みなさんは自分と真っ正面から向き合えていますか?

自分と向き合うことが実はどれだけ勇気が必要なのかしっていますか?

まず自分のからだすべてと向き合うということ
例えば風邪をひいても病気をしてもそれは原因が自分にあるからなぜそうなったか自分にきいてみる姿勢をさすと思います

自分のこころすべてと向き合うということ
いままでおきたすべてのことを受け入れる、つまり過去の傷ついた自分を直視し、傷をいやす作業です。あまりに深い傷は痛くないとこころが思い込んでいるから永遠に痛くないのですが、思い込みという魔法にかけているのでそれをとかない限り前には進んでいかないということ。時間がたち、年齢をかさねすこしは成長した気になっていますが永遠にストップしていることがあるんですね
受け入れるにはつらすぎる過去の魔法をとるには勇気がいりますが、それをとかないかぎりは未来がないと知ったのです

今 私はどんなにつらくなってもいいと腹をくくり、過去の自分にむきあう準備ができています。
20日にそれを加速させるためホメオパシーのレメディをとりにいきます。
すべての痛みをだきしめてあげる準備がやっとできました。
ありがとうございます
そしておめでとう
[PR]
by kevala | 2009-03-16 17:41 | できごと