一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オランダ

先週 成田から帰る途中に佐倉のあたりで風車をみた
チューリップが咲いていてオランダをおもいだした。
オランダには去年の冬にいったがキンダーダイクという場所に風車がありかなりアクセスが悪くあいにくついたのは夜で風車をみたのは真っ暗でした。
夜の風車はすこしこわくて、さみしくなりました。

昼にみてもさみしい感じなのに…
京急線に直通する都営浅草線をふだんつかうので佐倉の地名でおもいだしたのである。

いまは電車のなか…

友人と一緒にまつげパーマをしにいくのだがなんとも初めてですごく楽しみにしてる。
私の細くて少ないまつげをうわむきにしてくれるというのだ。

二週前から楽しみでこころも上向きになりそう…

昨夜は有楽町の無印に寄りスケッチブックをかったついでにネイルコーナーをみていた。
testerがあったから親指のつめにぬってみた。

ぬったらぱっ~と世界に光がさしたようにこころが明るくなった。
そんなにつめの色で自分の気持が明るくなるなんてびっくり。
ラメもぬってみたらキラキラした。
あまりにびっくりして夢中で左手にぬってしまった。
すごく気に入ったのでお買い上げしました。
ラメとベースカラーをぼやかすためにつかうネイルがすごくきにいった~

私は一人振り返っていた。
自分がネイルをしていなかった数ヵ月 自分が自分なりにぬってみようという気にもなれなかったことを…

やっぱり女性はキラキラが必要なんだな~って痛感した瞬間でした。ラメを指のさきにつけたときの感動は忘れられない。

自分の余裕のなさをふりかえると冬の間はつらかったし。

今朝 そうじしていて春のあたたかさを感じつらかった寒かった冬をおもいだした。

川沿いだから風がつよく窓の外にはほこりと雨のあとが。

でかける前にまどをふいたらすっきりした。

こんなに季節を自分の成長とかんじられた年は初めてだった。

人はいずれまた寒かった冬を忘れるんだろう…

昨夜は三時までアートをしていたが今朝は8時におきてぴんぴんしてる。

気持が明るくなるだけでこんなにもちがうのかな…

私の大好きなキリンをみながらあふれるおもいを虹の色にして
[PR]
by kevala | 2009-04-19 11:11 | できごと