一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショートセミナーにも縁のない人たち

何か夫婦のコミュニケーションなどのワークショップなどはありますか?
と聞かれて岡本浩和さんのセミナーを紹介したのがつい先日。
そうやって自分から欲しているようで、私がいざ紹介すると結局のところ
新しいことに自分から入っていくのがどうしても難しくて教会に行くとのこと。
今朝の7時にそのようなメールを友人からもらった。
ご縁がなかったんだなと思いながらも、なんだか後味が悪い。
昨日作りかけたポテトサラダに入れる具材のキュウリと人参を取りだし、
すごい速さでスライスした。何かストレス発散のようにすごい速さで薄く切った。

7時に起きておかげでお弁当を作り、綺麗にメイクをして部屋を綺麗にして
ヨガをやることができた。

部屋に光が入ってくるのを感じながらどうも切れ味の悪さに少し気持ちがもっていかれそうで
アンドレギャニオンの曲をかけながら気持ちを穏やかにしていた。

自分自身が成長していき、いいものを知るとそれはそれで“いいものを伝えたい”という
欲求が生まれる。人間なのだから誰だって共有したいし、私は本来の笑顔を取り戻して欲しいと
大切な友人にはいつも思っている。

台所にたち、なんだかお腹がすいたので山菜汁をおじやにしていたがなんだかむなしくなってきた。
自分のことが一番わからない。他人を見ているときっとこうしていきたいんだろうなってわかるのに
自分のことが一番わからないんだ。
自分のことを棚にあげて人のことを指摘してしまうという人間の共有の癖があるとは思うが、
死ぬまで自分のことが一番みえないように思う。
なんともパラドックスなことに・・・

朝から精神的にどよめきを感じる。
[PR]
by kevala | 2009-05-13 10:35 | できごと