人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足痩せ

足痩せ
そういう言葉を聞いてもどうせそんな部分痩せなんて無理だろうってあきらめモードだった私。

昨日の朝、非常に自分の太ももの裏側を憎いと感じていた。
ふとももの裏に脂肪があるため、女性らしくひざとひざをくっつけておしとやかになんて座れないのだ。
座ろうとする意識はあっても、構造がじゃまをする、やるきのないような足が意識を低くさせる。

これほどまでに憎いと思ったことはなく、ネットサーフィンである胡散臭い広告をみてはっとしたのだ。
いままで絶対にはまらないと思っていた胡散臭いネット広告にのめりこみ、1万円で本をかったのだが
その内容は素晴らしくて素晴らしくて感動。

いきついた先は、どれくらい自分がこの自分のからだを受け入れているかということだった。
昨夜、メガロスに友人と体験レッスンにでかけたが自宅で寝る前にマニュアルどおりに足に触れてみたが
この生まれて初めてといっていいほどの柔らかい足にうまれかわっていたのである。

憎いという気持ち自体が悪いとはいわないが、憎いと思っている自分にきづけないのはもんだいでした。
愛憎といわれるが、裏を返せば足に対する愛情にかえられるわけである。

愛をもって自分と接することで足がうまれかわる。そんな感覚を一晩で実践できた自分はいまとても幸せです。
by kevala | 2009-10-08 14:36 | 美容と健康