一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出雲大社へ

2009年10月15日に島根県へ出張の機会ができた。ちょうど14日の夜、クラシックのコンサートにでかけた際に知り合いのOさんに島根にいくことを告げたところ、"10月はね神在月と呼ぶんだよ”と教えてもらったのだ。
神無月は、島根県以外の地方で呼ばれているのであり、島根の出雲大社にすべての神様が集まるという

今回は図らずも出雲大社に誕生日でもあり、10月に来れたことを思うと本当にすべてが必然で導かれているのであれば、神様にお呼ばれしたのかなということだ

その前の日は雷があり、雨が降っていたというが、私が訪れた日は写真のとおり晴天で、心も大地も洗われる感じだった

自分はきっと神に導かれているのだから、今起こることも将来起こることもすべて神に守られているうえでのことだから心配することはないという気持ちがわきおこってきた

そして縁結びの神様である出雲大社の神にこれからもいいご縁をいただければという気持ちで願った。

ご縁こそ人生を変えるものであり、何も男女の関係にとどまらないことを考えさせられる

そして参拝したあとにふとお守りをみて、必要なひとが浮かんだ
私にいろんな良いご縁をくださった方に私も何かを返したいという気持ちになったのだ

とてもよい一日だった

静かで穏やかで


b0145359_13362013.jpg
b0145359_13363372.jpg
b0145359_13364931.jpg
b0145359_13365771.jpg

[PR]
by kevala | 2009-10-18 02:08 | できごと