一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京日和

東京を再発見。主人と先週の土曜日に久しぶりにでかけた。
12月28日までハワイへ行き、29日から1日までソウルからきた親友を自宅にとめていたので我々の休暇気分は12月まで。休暇明けの1週間は・・・肌あれで南国からいきなり冬の寒国に戻るのには体がびっくりしたようだ。
お茶の先生から三通も休暇前と休暇中にお茶のお稽古のお誘いがあったので、さっそく足を運んだのだった。そして旦那も!
その日は、9時過ぎに家をでて馬込で茶道 → 九品仏のD&Departmentで食事とデザインについて語る→日本橋の丸善で気になる本を探索→銀座でカールじいさんの空飛ぶ家で泣く

といったなんともしゃれたルートで、日本文化とデザインを堪能。一日中歩いてもデザインや美意識の話となるといい会話ができるので旦那とケンカにはならない(笑)

次の日の日曜日はさすがに外出ばかりで遊んでいてはまずい・・と思い、朝から掃除。
我が家には納戸のような洋室があるが、そこをもっと機能的に使えないかと前から話をしていたので改造をすることに。朝からほこりっぽくて体がだるいところ・・旦那が特製のナポリタンを作ってくれて、もりもり食べたあとは元気に♪

あまりにも天気もいいし、最近旦那が万歩計を買ったようだから少し公園まであるこうといって外出するも
5キロちかく歩いてしまったのです。

駒込→巣鴨→白山→茗荷谷
水戸殿のゆかりの地で紅葉をみて、秋を感じつつそこから新宿へ

新宿についたらおなかがすいたというので、あのベジラーメンの場所を探すことにしたのだが
なかなかみつからず・・・やっと見つけた玄ラーメン♪

ラッキーなことに最後のスープ二杯で終了でしたが間に合いました。玄さんにもお会いすることができて、食について語って語って。

それから新宿ルミネの無印良品へ。
ルミネカード10%オフの際にはよく買いだめをしてもちきれない分は取り置きしてもらうので、とても便利。
収納ケースをなんとひとり8つ!も持って山の手線で自宅に帰ることにしたのですが・・

山手線ではなんとも迷惑な客。
おかげさまでその日の夜は収納ケースを納戸にいれて、物をしまうまでに数時間かかりましたが
へとへとになりながらも素敵な家になってきました。

さらにビックカメラで買った万歩計は15000くらい♪ 万歩計結構使えますね
今日もつけていますが、一日いろいろ歩いていると1万は超えますしつけていると自然と気にして目がいくのでとても便利。

ぜひお勧めしたいです
私はseiko sports lifeのかわいい万歩計をGetしましたb0145359_13132120.jpg
これはD&Departmentのキャラメルショコラ すっごくおいしかった



白山から茗荷谷へむかう途中で発見。大原町という場所。
b0145359_13182376.jpg
[PR]
by kevala | 2009-12-08 13:16 | できごと