一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんな手探り

1月11日から新しいエネルギーの始まりのようで、じつは体調を悪くしてる人が多いのだという。
今日、私と同じような体質をもつアンに話したらぴったりその日でした。火星と水星が逆に動いてると。。。
私の親友は13日に無事初めての赤ちゃんを出産、もう一人の友人の愛息子の一歳の誕生日とか、なんだか記念すべきことが多い。
ふと話をした昔の友人は、父親として自分が何もしてこなかった、、と話す。

でも父親ってどうあるべきかがわからないんだよねって。
考えさせられる言葉でした。
私の親友の彼女はママ一年生。何年生になっても卒業はないみたいだ。

昨夜、私のパートナーと話をしたときにふときづいたこと。
それはみんな手探りだということ。
彼は会社を昨年辞めて独立したが、私にとっても独立したパートナーをもつことは生まれて初めてでどういうものかもわからない。
相手も手探りだが、私も手探りな相手に手探りだし、手探りな私に相手も手探りなわけで、みんなてさぐりじゃないかと。

みんなこと世で生きることは手探りなんだから、いかに勇気をもって飛び込めるかだなーと改めて感じたのでした。

同じことなんて二度とないし。

手探りだけど自分が進む方向はだいたい定めておきたいものです。
そしていいときもわるいときもどちらの自分も同じように扱うこと。

今日は十数年ぶりのバレエ。
すごく楽しめました。
[PR]
by kevala | 2010-01-18 21:15 | できごと