一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Long vacation

Long vacation. そういえば昔 ドラマがあったなぁ。ずっとそういうドラマがあった。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10002416

私のロンバケは、6月20日から9月30日まで。もう7月も最後で明日から8月になろうとしている。
ロンバケは誰にだって必要だと思う。その時は確かに長いと感じるかもしれないけれど、長い人生を俯瞰したときにとても短かかったVacationだったんだと思うだろう。

Vacationというとハワイとか海外旅行にでかけたりきらびやかなイメージをもっていたけれど、自分も時間も一回止めてみることなんじゃないかなって感じる。

今までの人生確かに走りすぎて、いつも前へ前へって先頭集団にいようと頑張りすぎていた自分がようやくわかった。
休みを取ること自体も本当は嫌だったけれど上司の理解があり、傷病休暇として三ヶ月お休みすることになったから。

6月後半は、ポーランドに駐在にいく友人とその仲間にあった。
久しぶりに神宮球場にでかけて、爽快なナイターを楽しんだ。
親友の結婚式にむけて二次会の幹事として集まって企画を練ったり。

7月に入ってから神戸、京都、伊勢にいった。
伊勢神宮にいってからなんだか心が軽くなった気がしてる。
船橋のIKEAにいってインテリアを考えたり・・・
あいた時間は不動産屋にいって、物件をみにいったり。

後半は、オーストラリアに一緒に行った仲間の友人宅へ 
ベジタリアン料理教室へ参加して、素敵な方々と出会い。チャクラ開きも。

そして今日は、親友と婚約者の彼と八王子で飲んできました。

忘れたくないから8月のできごとも残します。
[PR]
by kevala | 2008-08-01 02:24 | できごと