一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

vegitarian

先日ベジタリアン料理教室にいきました。
http://www.sofafoods.jp/sofa/sofa.html
http://www.sofafoods.jp/shopping/main.html

上記の食材を使っている木村さんご夫婦にお会いしました。とても感激。
なぜベジタリアンか ?そういう疑問を感じる人も多いはず。

私はオーストラリア留学中にベジタリアンの方に出会い、私も実際にベジタリアンになってみました。オーストラリアで下宿先でカレーを作ろうとしたのですが、売っているお肉のサイズが大きいので野菜だけで作ったのがきっかけでした。

●本当の自分に逢える

これにつきるそうです。
本当の自分?私もかなりの疑問でした。

お肉は、動物さんのお肉ですから殺されるときに"怖い”という想念が残ってしまうのだとか。
とくに人間に近い牛さん→豚さん→鳥さん といった感じで気持ちが残ってしまうのです。
確かに牛とかって、自分が売られていくときわかって涙を流すって聞きますよね。
そう、とっても身体も心も悲しくなっていて最後はそういうお別れをするですね

毎日 食卓で食べるお肉はそういうものなのです。

医学的にも牛→豚→鳥 で人間の胃の中に入ったときの消化時間が違うことがわかっています。牛を食べたあとに頭がぼーっとして疲れるのは、人間の胃にとって負担になっている証拠です。

一方、野菜は違います。とても消化にもよく胃にも自分の心にも負担はないのです。
悪い想念もないので、自分の血となり肉となってくれるんですね。

私もまだ完璧ではないのですが、自分でクッキングするときはSofaの食材を作ってみようと思います。

どうしてもお付き合いなのでお肉を食べることがあるとしてもそれはそれで仕方がありませんね。お肉がでてきたら自分の気持ちの中で、感謝をしてください。

私のためにありがとう。私の身体のなかで第二の人生を歩んでくださいと。

私は、自分探しをしています。自分ってなんだろうって・・
ベジタリアンになると、直観力が増すようですから自分探しにぴったりなんだとか。
[PR]
by kevala | 2008-08-02 19:53 | できごと