一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライブに行ってきました

吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS BAN BAN BAZARのライブです。

大学時代の友人に誘われひょっこり渋谷クアトロへ。
BAN BAN BAZARのボーカル永田さんの深みがあり少しhuskyな声でライブは始まりました。
今の日本に欠けているのは、愛でもなんでもなくメキシカンだというのが印象的♪
博多弁とメキシカンをあわせた歌や大阪弁でサンバにのせたものなどトークも面白くてスタンディングなのに疲れも感じませんでした。
吾妻光良の登場には、ちょー元気のよいおっちゃんでびっくり。低いジャジーな声でブルースにのせた、どこにでもある人間の姿をうまくリズムにのせて歌いあげていました。

血圧があがってしまう曲とかおやじバンドらしい曲もあり、
かっこいいよね福田さんにはびっくりしました。最後の曲でしたが歴代総理と違う福田さんの特徴を皮肉にうたいあげ、今年の終りにさしかかった忘れていた福田政権を思い出させてくれました。苦笑
メキシカンならどんなことも乗り越えていけちゃいますね。
あまり考えすぎないことを学びました。あと音楽は技術じゃなくて楽しいことがすべてだて。
[PR]
by kevala | 2008-11-29 23:07 | できごと