人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のわたしplusminus

今日のplus
旅の前日でスケジュールはタイトで病院にいく必要があったりしてキャンセルしたかもしれなかった約束も守って講座にきちんと出席したこと

人との約束、小さい約束、自分との約束を守れる人になりたいと強く感じるのは、約束をやぶるのは裏切りにすこし似ているからかもしれない
特にキャンセルはやむをえない事情がない限りしないように努力したいと思うのだ
昔の自分(すでにセミナー前の自分を昔と位置付けているが)は、よくキャンセルをしているタイプの人間であったと振り返っている。少しまだ難しいのが三ヶ月後くらいの約束だ。不確実なのが人生だけれど、主催者やマッサージ施術者はそれまでに準備をしたりしてくれているわけでそういうところを思い遣る気遣いは必要なのだろうと気がついた。
他人との約束も自分との約束も同じくらい大切だけれど、自分は他人の協力なしには生きていけないのだから他人との約束は特に大切にしようと心がけていかないと信頼関係もすぐに崩れていく。
●今日のminus
郵便ポストに大事な郵便投函せずお持ち帰り。
セミナー10分前を目指すも5分前になってしまう。
時間の感覚と計算はまだまだ甘すぎる。どうにかしなければいけない。やばい時間がない~と急ぐ感覚、逆算の感覚が引っ越しをして二ヶ月たったがまだできていない。
特に駅から電車が出発する時刻と自分が家をでる時刻を一緒に考えているように思う。
訓練訓練~♪
by kevala | 2008-12-07 01:02 | 自分自身