一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 195 )

満月の日に

満月の日
私はエネルギーをもらった
今日ある一人のtherapistにお会いした。私の傷付いた羽を修復するのに何時間もかけていただいた。
私はある精油をとりだすと母を思い出したのだ。
ある方がtherapistとして一人でクライアントを相手に仕事をする様をみていて苦労も喜びも伝わってくるのでした。

私が母をマッサージしてあげたときにどんなに母は喜んだだろう…
いつも人にマッサージをしてそれを仕事にしているとつらいこともあるだろうと思う

帰りがけ浅草から墨田川へむかう途中満月をみつけ母に電話をしたら母も同じ満月をみていたという。

私は今日のフルムーンセッションで母に光のエネルギーを送ったのでそれも届いたのかもしれなかった。

明日母に会う。
それだけなのに私はうれしい。
いろんなことはあったけれど、生きてこれてよかったと思えた私はようやく私を産んでくれて育ててくれてありがとうという素直な気持ちになれた。

こんなに時間はかかってしまったけれど私は素直に明日わたしなりに伝えることが母にできると思うと嬉しくて涙がでる

流産しかけた私に゛私は産みたいのです″と意思をくれた人だから私がいま力強く生きられるのは母のおかげです。

もうあきらめてしまいそうな苦しいことも乗り越えて生きることに真剣なのは一度瀕死の状態を経験した私と母のはげましです。

満月の下 空をみあげながら想う今日の日は最高にスピリチャルでした。

ありがとう
[PR]
by kevala | 2009-05-10 00:26 | できごと

フルムーン

b0145359_23323954.jpg

[PR]
by kevala | 2009-05-09 23:32 | できごと

フルムーンセッション

今日は最高の癒しの日になりました。
佐々木恵美子さん主催のセッションは素晴らしく言葉を超越する光を感じたのです。

私は5月3日からセミナーに参加しそれからさらに心を開いた状態になっているためいいエネルギーが入りやすくなっていた気がします。

フルムーンセッションは岡ちゃんのセミナーと似ているところがいくつかあってびっくりしましたし、5月6日にはエンジェルの話でもりあがっていた矢先だったのですべてがシンクロしており驚きをかくせませんでした。
私は肩胛骨に痛みを感じるため背中の羽が痛んでいるような感覚をうけました。

さらにいえば玉和さんが今日かけていたアンドレギャニオンの曲は最近私が瞑想の時に使用していたものでした

玉和さんの本にはその曲があっているなーと感じていたらそれがすべてシンクロしていました。
私は今 人生で一番楽な世界をみつけたような感覚です

今日 空をみあげたら玉和さんが書いたようなエネルギーの輪がみえる月でした。
本当にそのままでした

今日まで生きてこれてありがとう
[PR]
by kevala | 2009-05-09 23:10 | できごと

体が弱いこと

私は今日とし姉と一緒に佐々木恵美子さん主催のマザーplanetで満月のクリスタルボールヒーリングにでかける
以前から星人玉和さんにはお姉ちゃんを紹介したかったんだけど、さすが私の姉だけあって自分がやりたいことがしっかりしているからなかなかいいだせなかったというのがある。
私には血のつながった姉はいないのですが、彼女はそ~いえば本当に姉がいたらあんなかんじなんだろうと想像ができてしまう訳で。

お姉ちゃん パーマでもかければいいかなと思うけど
パーマ液とか化学液はいやなのかな…
楽ちんでいいと思う

華奢な体には髪にボリュームをもたせるといい
細い腕にはインパクトあるバングルをつけたりして

でもじゃらじゃらみにつけたりするのは嫌というかもな~

相変わらず姉はアクティブであり頭があがらない…

一方私はからだがひ弱で、心が強くなることでバランスをとっているように感じた
からだがいちいち繊細でマネジメントが大変
今日は晴れて高気圧のためにぜんそくはなくなった
きっと今夜はきれいな満月がみれると思う
[PR]
by kevala | 2009-05-09 12:48 | できごと

ぜんそく

今朝ぜんそくに少しなっていた
ホメオパシー的にいうとぜんそくになることで体はバランスをとろうとしているのだという。

5月病なのかよくわからないが全身がだるくてつらい日だった。

私の気持ち

私はからだが強くなりたい
からだが弱いと人生で何もできないから
ただし弱い自分は受け入れてこれから体質改善とかいろんなことをやっていけばよい

毎日ベッドから起きるときの肩や背中の凝りを感じると本当にこの先不安にはなる
今の年でこんなにからだがだるいなんてどうしたことだろう

ただ冒頭で書いたように自分はまだこの状態でバランスをとっているのだから受け入れないと

こんな日はもし結婚して家庭をもっていたらどうするんだろう

自分はからだについても不安をもっていることを感じた

健康に生まれた人が羨ましい。
自分はなんだかハンディをもっているかのようだ

ただそうやって体が弱かったおかげでたくさんのからだにいいことに出会うことができたね

今日は黒米の弁当を自分でつくったし…
茄子の揚げ物はおいしかった
卵焼きもふわふわしていた
梅干しもよかったし、ベジハムのベジしゃけは相変わらず飽きずにおいしい

あ~健康になりたい
朝 気持ちよく起きてみたい

来週整体に行くのでまずは期待しよう。
[PR]
by kevala | 2009-05-07 21:16 | できごと
私は昨夜等身大の自分になれました。心を開いて彼の声とそして音をすべて聞くことができました。
オープニングでギターのイントロが始まった瞬間涙がでてきたのです。
私にとってギターがやっぱり必要なんだと痛感しました。
そして彼の一生懸命な姿、魂からの歌声にこころが洗われ、ミュージシャンとして勇気をもらいました。
私も歌おう 私もギターを弾こうと原点にもどれた日でした
[PR]
by kevala | 2009-05-05 18:55 | できごと

落ち着きと客観性

今日は人事面談があり復帰してからの経過について話をした。
私が見違えるほどに変わったことを感じていただき自分でも驚くくらいだ。
私は確に復帰してからも毎日を大切に一生懸命に向き合ってきたと思うし誇りに思える。
日々成長だし発見だ。

一生懸命は頑張ることではなく無理することもなくいまを生きること。今を生ききる。
つまり正直にたちむかうこと
どんなことにも真っ直ぐみてかんじることかな。
[PR]
by kevala | 2009-04-28 02:06 | できごと

オーラソーマをした。
マゼンダのものばかりをえらんでいたこと、また私の旧姓は3699で9があるため非常にパワフルであり、ダイアナ妃と似ているところがあるという

私は繊細でもろい。
この繊細さは自分で守らないといけないということ。

Gentleheartを外界から守らないといけない。

それには…
週に3回ものを20分間かくこと
一日に三回瞑想すること



過去に女性だということで迫害をうけていること、産まれるときに母親にある苦しみもぜんぶもらってきているということ。

賢くて魅力的な女性というのは迫害の対象だと…悲しき事実。
[PR]
by kevala | 2009-04-28 01:58 | できごと

miko

b0145359_23303967.jpg

自分の正体にきづくことになった。
最近、鏡が欲しくなり丸ではないと嫌。
神社の境内にある鏡が欲しい。
さらに私は神社のそばに住むのを好む。
しかも占いもtarotに興味がある。歌と踊りはもともとすきであり、二ヶ月前からボイトレに通うようになったし。

実は調べてみると占い、歌、踊りが巫の仕事でありスピリチャルカウンセリングで前世があきらかになったことだった。
巫ならばしろいふくでも着てみようとおもい、夏物の白いワンピースに白いボレロを着た。
また赤いひもをまいてみせて鏡の前に現れてみたらしっくりきた。
また猫がどうも必要なようでありスピリチャルな場所に猫がかわれていることはあるが、そういう世界にひかれていく。

最近はリネンもぜんぶしろだし…
[PR]
by kevala | 2009-04-21 23:30 | できごと

全身の疲れ

ふらふらして家に帰ってる
こんなに疲れるのも久しぶりだ。
しっかりやすもう
[PR]
by kevala | 2009-04-21 22:37 | できごと