一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ビジネス( 2 )

先輩との会話

先輩との会話

一皮むけたねぇと感じ取って頂けた。事務所の女性の先輩である。ワークライフバランスをとりいれて自らが残業なしのプランをとっていらっしゃる方でおしゃれにも気を使い自分らしく無理せず働いているマネージャーさんとしては、チームをひっぱってくれてると思う。
私のメンターになってくださっている方だが、休職前は本当の自分をみせられずぎこちない会話に終わっていたのだが、今はなにも隠すこともなくて等身大の自分でいいんだと思えるから会話もものすごく充実しているのがわかる。
今日はランチをご馳走になってしまい、休職中にあった出来事(菜食やスピリチャルカウンセラーとの出会い)などについても触れることができてとても充実した会話になった。どうしてこんなに幸せで満たされているんだろう・・・こんなに幸せでいいんだろうかというくらいの満たされ感。

私だけではなく私の先輩も私が変わったことを実感してくれていることがとても嬉しかった。
“確かに休職中にただただこもって休んでいて結局あまり変われない人も多いと思うけれど、あなたはやっぱり積極的に変わろうとセミナーに参加したり、スピリチャルカウンセラーに会ったりという姿勢が素晴らしいと思うよ”とおっしゃっていただけた。

昨日のブログに書いたように今日の自分のベストをつくせばそれでいいのだと話したらその通りじゃないかしらと回答くださいました。
久しぶりの充実ランチでした。
[PR]
by kevala | 2009-03-11 14:26 | ビジネス

会計とファイナンス


決算書の暗号を解け ~勝間和代 ランダムハウス講談社

この本は勝間さんの本業の集大成です。

私は、都立大の法学部出身なので会計やファインナンスとは無関係。大学を卒業して5年が経ち、ようやくみえてきました。かなり苦労した。


大学院に行こうとついに思いました。
早稲田のファイナンス研究科。
須田一幸教授のゼミをメインにあと一ヶ月しか出願までないのですが、頑張ってみます。

会計操作を洗い出し、会計士的目線とアナリスト的目線で有効な投資材料を提供すること

内部統制報告書も読みこなして、投資判断すること

さぁできるかな。

amazonで須田先生の本 会計操作を注文しました。
[PR]
by kevala | 2008-08-01 02:59 | ビジネス