一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おしゃれ( 11 )

IKEA 和室のインテリア

IKEAの和室コーディネートをしたイベントに参加した際の写真です。インテリアとしてとても興味深い。。。
b0145359_1017273.jpg

[PR]
by kevala | 2009-01-18 10:17 | おしゃれ

my friends are coming !!

Feel some energy towards me cuz suddenly ringing me like a bell,
so many friends are coming to my house.

my friends from Korea living in NY visiting me in the end of month, it is sooooooooo long time ago when we met.

friend I met 2 days ago was the friend I worked with only 3months, and met in chat. She has not changed and still pretty. I got a same rythm .

friend I studied with in high school is vising me this weekend.

こんなにたくさん私には友達がいたんだなぁと実感する週でした。

韓国の友人、高校時代の友人、そして会社で一緒だった友人。恵まれているなぁ。
みんな本音で語れる女の子たち。 

みんなにあえるのが楽しみです。うちに泊まりに来てね~
[PR]
by kevala | 2009-01-16 02:13 | おしゃれ
今回のヨーロッパ旅行で一番きにったのがミッフィーのデルフト焼。
パリやローマにもでかけたけれど、そこでしか買えないものやその国の文化を感じられるという点できにっている。

私が幼い頃 ミッフィーの絵本を母に読んでもらったことを思い出した。
一番鮮烈な思い出は、母が本をもう一枚めくったとき すべて青色だったんです。
ミッフィーの涙で本すべてが青になっている絵をみたときでした。
自分の心がずたずたになったのを覚えています。ものすごく悲しくなりました。

おそらく自分以外の何かに対して悲しい気持ちを覚えたのは、このミッフィーの涙がはじめてかもしれません。2歳くらいだったと思います。

自分にはこんな過去もあったんだなぁ その本をまた手にとりたくなりました。

b0145359_031625.jpg
b0145359_053034.jpg

[PR]
by kevala | 2009-01-14 00:05 | おしゃれ

mondorian bag -katespade

ずっとずっと探していたバック。ケイトスペード自身も大好きなモンドリアンをイメージしてつくったバックだそう。いつもみてうっとりするくらいの配色
おしゃれについて最近 Upしていなかったので写真も一緒に載せてみました。

オランダっていう国はモンドリアンだった。水田が広がってその脇には水が流れている。幾何学的な土地で、でも暖かい。

ケイトスペードの好きな色は緑・ピンクだそう。この配色はさすがにモンドリアンではなくケイトスペード。
クラッシックな黒のワンピースででかけたい。b0145359_23484824.jpg
[PR]
by kevala | 2009-01-13 23:47 | おしゃれ
アクセサリーのカテゴリ

a 本物
b 偽物 

1 ゴールド
2 シルバー
3 他の色 

①金属
②自然のもの
③プラスチック

こんなものでしょうか?・・・
アクセサリーは私はほとんど持っていないのですが、ほぼ数点ずつ持つようにしています。
とにかく
い:仕事 ろ:プライベート は:冠婚葬祭 ほ:勝負アクセ 

で活躍できるものをそろえようと。。。

やっぱり本物が似合う女性になりたいです~。
日本人は真珠を身に着けるのがいいのかしら。意外と冠婚葬祭以外に使うときれいですよ。
真珠は冠婚葬祭ときめられているようですが、田崎真珠のアウトレットが御殿場にありまして普段使いできるような価格(1万円から)アコヤ真珠であります。
真珠は顔を明るくさせかつ派手にしないアイテムとしてとてもおすすめです。
b0145359_111889.jpg


時と場合によって選択できるようなアクセサリーを集めたいですね。
[PR]
by kevala | 2008-11-13 01:11 | おしゃれ

紫との相性は?

紫と相性がいいのがゴールドのようです。
b0145359_0535838.jpg


紫のインナーは
ユニクロで購入。とても暖かくおすすめです。今年の流行色ですがインナーとしても使えますし、ちくちくしたりしませんのでニットのインナーを購入するよりは費用対効果があります。
インナーは肌に一番近いものなので清潔を保ちたいもの。ですからユニクロさんを活用するのが好きです。毎年買ってもReasonableですね。

ゴールドのアイテムを使用

ひょう柄の靴
秋・冬になるとかならずひょう柄をみにつけたくなるのが女性というものでしょうか。
私も一足しかもっておりませんが、増やすつもりはなく一足を大事に使います。
ここぞというときの勝負靴かもしれません。

このコーディネートはとてもお安くできます。
紫とグレーは意外と相性がいいものです!カーディガンもユニクロで去年かいました。
とても愛用しています。
[PR]
by kevala | 2008-11-13 01:00 | おしゃれ

ワードロープ

ワードローブ
ワードロープとは、衣装ダンスや衣装棚のこと。それから派生して、持っている服や、衣類計画、衣服の着用計画の意味も持つ。

ワードロープは、自分が持っている服や靴、アクセサリー、インナーと、身につけるもの全てのアイテムのこと。トラッド・ワードローブのように、ひとつのファッションスタイルに必要な全ての品々のことでもある。さらに手持ちの服でどのようなコーディネートができるかを計画する、予算内でどのくらいのアイテムを購入できるか、品々の手入れや管理など、「衣生活」に関連した広義を持っている。ワードローブを充実させるには、自分の好きなスタイルやブランドなどを、明確にするのが賢明。最初は手間と費用がかかるものの、一通り揃えた後は、必要に応じて買い足すだけでいい。ワードローブの充実は、ファッションセンスを磨くことに直結する。
(All aboutより)

会計で言えば、たな卸し資産の見直しのようなものです。洋服などは資産と一緒。活用しなければ価値が下がって減価償却ばかりです。

1 仕事(スーツなど)
2 冠婚葬祭(フォーマル)
3 ちょっとお出かけ(イベント)
4 普段(カジュアル)

上記のように自分なりにわけてみてからどのアイテムが異様に多いかをチェックしたいと思います。
[PR]
by kevala | 2008-11-13 00:48 | おしゃれ

モンドリアン

モンドリアン好きの私です。
シンプルな色なのになんでこんなに魅力的なんでしょうか・・・
ケイトスペードというアメリカのバックデザイナーもモンドリアンファンの一人であり、私はモンドリアンをケイトスペードを通じて知りました。
b0145359_21521010.jpg

左記のように色を変えてお財布、バックなどを2004年にソナタというシリーズで発表しています。このバックがとても好きで使えないくらいすきなのです。
そしてこれはどうやらモンドリアンバックと名がつけられているほど!!
b0145359_2148532.jpg
あまりにもすきなので葉書にして書いてみました。見ているだけでうっとりするんです。

More
[PR]
by kevala | 2008-11-12 22:02 | おしゃれ

A.V.Max

私の好きなブランドです

b0145359_20552653.jpg
A.V.Max(エー・ヴィー・マックス)は、デザイナーであるAmy Vennemaによって創められたブランドです。Amy Vennemaは、ジュエリーデザイナーになる前に大きなジュエリー・チェーンのバイヤーとして何年も働いていました。その中で培った選別力やセンスが、A.V.Maxのデザインのクウォリティーを支えています。
b0145359_21191893.jpg

b0145359_2119343.jpg

[PR]
by kevala | 2008-11-11 21:15 | おしゃれ

ルミネ10%OFFの法則があると他のBlogで紹介されておりました。なるほど~
以下引用です。本当にここまで分析されているなんて素敵すぎます!
http://non.oops.jp/saving/ruminecard.shtml 過去の日にちまで。女って賢いわ。

過去の10%OFFの日付を見てみると大体
3月・5月・9月・11月の第二木曜日~日曜日にかけて(月曜日が祝日の場合は第二金曜日~月曜日)、
10%OFFが実施されるようです。
b0145359_14494061.gif


ルミネSUICAを私はお勧めしています。スイカ機能がついておりクレジットカードでオートチャージを行えばJRでの利用なのですでにポイント3倍です。
クレジットカードは二枚持つことをお勧めしていますが、一枚は予備でもう一枚に集中させるとよいと思います。その一枚をルミネカードにすればかなりポイントになります。
どこもかしこもSUICA。ルミネでお買い物がすきな方なら絶対おすすめです。

ちなみに旦那様にはビックカメラSUICAを勧めました。俺は別に買い物はしないからな~とでもコンタクトレンズは毎回必要だし、有楽町のビックカメラはポイントで酒も買えるし便利です。

ポイント還元率は他にクレジットカードにも勝りルミネカード。
後ほど分析をしてなぜ還元率がよいかアップしたいと思います。

ルミネ新宿はお勧め。無印良品も10%OFFになるんですから
[PR]
by kevala | 2008-11-07 15:04 | おしゃれ