一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

茶室

b0145359_0175359.jpg

茶室です!
[PR]
by kevala | 2009-05-25 00:17 | できごと

b0145359_2040381.jpg

茶道教室に昨日いってきました
茶室からみえる庭です
[PR]
by kevala | 2009-05-24 20:40 | できごと

夜ごはん

b0145359_20361574.jpg

今日は明日のお弁当のおかずつくりも兼ねて夜ごはんをつくりました。
茄子の煮びたし付さぬきうどん
ベジ肉のぶたキムチ
豆腐ハンバーグ
[PR]
by kevala | 2009-05-24 20:36 | できごと

b0145359_19553480.jpg

紫陽花をかざりました
[PR]
by kevala | 2009-05-24 19:55 | できごと
b0145359_14162939.jpg

本当の自分が教えてくれていることだと理解している。

本当の自分を忘れてこの世に来ているのだから…

まず質問は政治家になるにはまず第一になにをすべきですかと質問した

左側が質問の答え
右側がその質問を取り巻く外的要因や影響

左側
ウォーターの6
再会 ノスタルジア
ずっとやりたいと思いながらやらずにいたことがあるということが示唆されている。
もう一度そのことについて考えてみるべきタイミングかもしれない。


クロッシング架け橋
すべては変容する
従来の名称 死
主題
準備が整った時、変容が始まる

このカードの底流には変化の必要性とその結果従々 にして引き起こされる困難があります。
何かが終わることなしには何も新しく始まることはありませんし、何か古いものを排除しなければならないという切羽詰まった状況にあなたがおかれていることを示唆しています。
確固とした行動は即座に結果となって現れるのです。
どのような選択をするにしてもそれは元には戻せないのですから、意志の力を精一杯に使うことです。
再生のときが待っています
このカードはまた断食、デトックス、薬物依存からの更正、精神的な変容などあらゆる意味での浄化を意味します

というカードをひいた

結局今自分が選択している方向は光の方向だということがわかる。
小さい頃からの夢をかくしていた自分はやはり正直に生きることを自分に課したとき、もうかくすことはできなくなった。
小学校1年の7歳くらいからなにかを感じていたが9歳には土井たか子ファンになっていた。
彼女は女性初の政党党首だから注目していたが、私にとって女性初というものがとにかく惹かれた。

一方 私はここにこしてきて一番好きなのは墨田川をこえる橋を歩くことだ
橋を渡る行為そのものがすごく好きであり、今回のカードには意識が顕在化されたとおもう
架け橋になりたいという気持はそこからくるのだろうか

食生活ではデトックスばかりに興味があるし…
私は真実へのただの架け橋になりたいだけである
自分は橋でよいと思うのだ
だから私には力そのものはないかもしれないが橋を提供はできそうである
正しい方向に架ける橋は日本には必要だ

いつも墨田川を越えるとわくわくする気持ちを読むのはそのためだったのか
江戸時代から人々は新しいものをもとめて墨田川を越えて浅草や日本橋までやってきたという

今私がここにいる意味がみえて本当にいいリーディングだった
[PR]
by kevala | 2009-05-16 14:16 | できごと
今起きている現象に科学者は科学的なアプローチをするが政治家なら政治的アプローチのプロでなければいけない

たとえば有機野菜ひとつとっても私は有機野菜を購入して満足な食事ができてもあまり嬉しくないのは、私よりも生活に余裕がない人は栄養のある野菜も食材もなかなか買えないというのがわかるからだ
さらに問題はみえてくる
貧乏なら栄養のない食事しかできないような構図が不景気のなかMacdonaldのにぎわいにもみてとれるわけである
消費はお店や生産者に対する選挙なわけだが選挙さえできないひとがいるわけだ。

こうして現実を政治的にとらえる視点をみにつけ現場をみて感じることを大切にしていきたい
[PR]
by kevala | 2009-05-16 13:25 | できごと

b0145359_11523643.jpg

☆今日を生きるKYOKO*
[PR]
by kevala | 2009-05-13 11:52 | できごと
何か夫婦のコミュニケーションなどのワークショップなどはありますか?
と聞かれて岡本浩和さんのセミナーを紹介したのがつい先日。
そうやって自分から欲しているようで、私がいざ紹介すると結局のところ
新しいことに自分から入っていくのがどうしても難しくて教会に行くとのこと。
今朝の7時にそのようなメールを友人からもらった。
ご縁がなかったんだなと思いながらも、なんだか後味が悪い。
昨日作りかけたポテトサラダに入れる具材のキュウリと人参を取りだし、
すごい速さでスライスした。何かストレス発散のようにすごい速さで薄く切った。

7時に起きておかげでお弁当を作り、綺麗にメイクをして部屋を綺麗にして
ヨガをやることができた。

部屋に光が入ってくるのを感じながらどうも切れ味の悪さに少し気持ちがもっていかれそうで
アンドレギャニオンの曲をかけながら気持ちを穏やかにしていた。

自分自身が成長していき、いいものを知るとそれはそれで“いいものを伝えたい”という
欲求が生まれる。人間なのだから誰だって共有したいし、私は本来の笑顔を取り戻して欲しいと
大切な友人にはいつも思っている。

台所にたち、なんだかお腹がすいたので山菜汁をおじやにしていたがなんだかむなしくなってきた。
自分のことが一番わからない。他人を見ているときっとこうしていきたいんだろうなってわかるのに
自分のことが一番わからないんだ。
自分のことを棚にあげて人のことを指摘してしまうという人間の共有の癖があるとは思うが、
死ぬまで自分のことが一番みえないように思う。
なんともパラドックスなことに・・・

朝から精神的にどよめきを感じる。
[PR]
by kevala | 2009-05-13 10:35 | できごと

情報発信

もともと岡ちゃんのセミナーについて軸がテーマだっただけに情報をメールで流して無反応だったことに自分の軸がぶれそうになったことを発見した

まだご縁がないんだなーと自然に思えるようになれればいいのだろう

次回のセミナーは24日
母と参加する!

私には人の話をきちんと聞くいいレッスンになっている
人間も数学とか理科とかそういう授業だけでなく人間について知る授業も必要だとおもうな
[PR]
by kevala | 2009-05-12 09:06 | できごと

断食成功(*^^*)

一昨日はとし姉のおかげで断食に成功しました!拍手です

今朝も何にも食べないで済んでいます
今日の母の日 母と食べる食事が断食後なのでとてもおいしい食事になりました~

昨日は4時に一回目覚め、また8時に起き洗濯と掃除をしました。
来月になれば生活が楽になる…
早くボーナスが
ボー茄子です♪
借金の返済などで終わってしまいそう…
USDOLLARも幾分か回復して欲しいわ

いずれにしても6末までお弁当生活頑張らなきゃ~
からだにもいいし、ちょっとした努力でこころも満足。
最近は五穀米と銀座にできた山形アンテナショップで旬の野菜を買うのがマイブームです。
茄子のにびたしもこの季節にはうってつけ。たくさん茄子をすあげしてだしにつけると一週間くらいもつので経済的です♪

そうだ!
家事仕分けをしたところでどうせなら料理仕分けでもしてみようかしら…

働く女子は週二日の料理で完璧っていう題材はいかがでしょ。

私の結婚生活で培った経験で料理って毎日しないといけないように結婚前も結婚当初もおもいこみがありました。
しかし料理は週2くらいで十分!失敗のなかから学んだ黄金律かもしれませぬ。

のちにマトリックスを完成させて婚活女子を励ましてみましょう~
コンサルが作った料理マトリックス!

●かならず一品はどんなかんたんなものでもいいから手作りを
●和食はワーキン女子の味方
●パスタは気持ちを明るくしてくれる
●中華、コリアン、タイ風、イタリアン、和食、雑食日本人で豊かな食生活を~!

○かならず手作り法則
時間がないとやれスーパーのお総菜だデパ地下だと手をだしがち
それでもいいのです!
ただし旦那さんやこどもとの食卓にかならずなにかひとつできたての手作りを加えるといいです

あとに続く~
[PR]
by kevala | 2009-05-11 22:40 | できごと