人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行の波

今頃になって冬ソナを観てる。
当時はバカにしていたが、私の傾向として流行っているもののうずからわざと外れるのだ。
流行りに波に乗ってしまうとそのものの本来のよさを見失うかもしれないから嫌なんだ。
洋服もなにもかもそうかもしれない。
他にバカにしていた理由はそのドラマに対してではなく、すぐにのめりこんで本質をつかまずに走る大衆である。
さんざん今まで韓国文化を少々軽くみてきたいままでとは正反対に熱狂するところは非常に冷ややかに私はみていた。
日本の女は女でまだまだ依存的だ。自分もそうだったからかなり痛い話だが…
すぐに熱狂的になり、王子様を夢見ても無駄。目を冷ます必要がありそうだ。
by kevala | 2009-02-14 02:16 | できごと