人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生涯かけて実現したいことのために・・・自分らしくあるために何ができるかを日々見つける日記


by kevala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きづきの日々

パートナーが海外出張に行くと生活がまたがらりと変わり、自分のなかにある感じる力や考える力がくるくると回る。
ドライヤーで髪をかわかしているときでさえ、今という瞬間を考えてしまう私です。
正月約1週間、自分を管理することなく体重をはかっておらず、管理してから一番落ちた数値より二キロ増えていました。
新年あけて、昨日は真剣にいろいろと考えた結果、自分がよりきれいに健康になるには他への意識を明確にしていくことが鍵ではないかなと思うのでした

TBSのダイエット奮闘番組、あの日に帰りたいを真面目にみて感動したのは、いずれもダイエットに励む女性が誰かのために、つまり他に意識をむけることで健康と美を勝ち取った過程をテレビでみることができたから。

自分は何のためにダイエットするのかなと明確化をうながすような出来事でした

なによりそのダイエットに挑戦した女性が最初は我にはいり、ひととの交流をさけることで太り、100キロをすぎて追い込まれても、勇気という人間がもっている徳を発揮し、マスメディアに登場する決意をしたのはすばらしい。
彼女たちは、他に意識をむけることをからだを通して学んだひとたちかもしれない。

私はそれに比べたらなんでも中途半端だけど、手遅れになるまえに朝型に変えなければ。

野菜中心の食事でぎりぎり維持してるむくみぎみの体もそろそろ食事だけでは難しいと教えてくれていますから。。
by kevala | 2010-01-07 18:37 | できごと